衝撃的すぎる透明なゆりかごという産婦人科の漫画

沖田×華さんの透明なゆりかごってちまたで話題になっているので、ちょっと読んでみました。最初はきたいない下手くそな絵だなと思っていたのですが、それがよかった。

産婦人科って基本しあわせな場所と思っていたのですが、とんでもないほとんど真っ黒な場所だとわかりました。

レイプ、堕胎手術、不妊などもう男だったら考えたくない女の人生の縮図のような場所です。うわー男でまじよかったと思いましたね。透明なゆりかごって堕胎した子供を入れるケースの名称だと思うのですが、人知れず葬られている子どもたちが多いことにびっくりしました。

今もこの事実はかわらないんでしょうね。恋愛につきものの妊娠堕胎。気持ちいいことすると責任が発生するという女にとってはつらいことばかり。でも生むことができるのも女。うーん深いなと思いつつ読み進めていきました。

現在透明なゆりかごは2巻まで。3巻でたら多分買うと思います。それくらい衝撃的でした。透明なゆりかごのネタバレと無料試し読み先はこちらから

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ